進化するマスク文化原田正彦2020年5月22日読了時間: 1分5つ星のうち0と評価されています。まだ評価がありませんなかなか手に入らないと騒がれた“マスク”調べてみると、現在の一般用マスクの進化には日本が貢献してきたようです。大衆への普及のきっかけは1918年に流行したインフルエンザ(スペイン風邪)とか・・内山武商店が開発した布製「壽マスク」が商標登録第1号となり、形状や材質が改良されて現在に至っているとのことです。日本人ほどマスクを多用する国はなく、日本文化の一つとも云われるようです。エチケットアイテム、オシャレアイテムなどとして、これからも時代のニーズとともにさらに進化するのでしょうね。
なかなか手に入らないと騒がれた“マスク”調べてみると、現在の一般用マスクの進化には日本が貢献してきたようです。大衆への普及のきっかけは1918年に流行したインフルエンザ(スペイン風邪)とか・・内山武商店が開発した布製「壽マスク」が商標登録第1号となり、形状や材質が改良されて現在に至っているとのことです。日本人ほどマスクを多用する国はなく、日本文化の一つとも云われるようです。エチケットアイテム、オシャレアイテムなどとして、これからも時代のニーズとともにさらに進化するのでしょうね。
【も者プロ】長財布づくりスタッフのAです。 月曜午後は外部の先生に教わる、 ものづくり者育成プロジェクト【通称:も者プロ】です。 前回に引き続き長財布づくりです♪ ①皮選び(合皮) ②型取り ③粗裁ち ④ボンド付け ➄ミシンで本縫い などなど 徐々に財布の形になってきました🙌 全集中の作業で...
【軽作業】パンダのバッジを制作していますスタッフAです。 週2回、フェルト素材で細かいパーツを縫い合わせ、 パンダのバッジを作っています🐼 手作業がお好きな利用者さんが、 楽しみながら作業をされています♪ #凸ゼミ #発達障害 #福島市 #就労支援 #就労移行 #自立訓練 #生活訓練 #軽作業 #手芸
Comments