top of page

ブログ

検索
  • r-sato8

ミニミニギャラリー

最近涼しい日が続いていますね、皆さんどうお過ごしですか?

少し前まで夏だったのがもう秋の空気を感じるようになりました。


秋といえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋…。

いろいろな秋がありますが、その中には「芸術の秋」もありますね。

少し前の記事で絵を描くことが得意だ、というお話をしたと思うのですが、せっかくの機会なのでいくつか私の作品をご紹介したいと思います。


1枚目、これは私が人生で2枚目に描いた大きめの油彩作品です。

こちらの作品は全国総合文化祭(長野総文)に出展させて頂いたもので、〆切ギリギリまで描いていた記憶があります。

作品全部が写っていないのが残念ですね…。


2枚目、皆さんご存知フェルメールの作品の模写です。

時間がある時によく名画の模写や簡単なスケッチをしたりします。

これはシャープペンシルのみで描きました。


3枚目、急に系統が変わりましたね。

こちらは少し前に制作した「寿」のロゴデザインです。

いろいろなロゴを制作していますが、これが一番お気に入りです。


4枚目、最後の作品です。

こんなイラストも描いちゃいます。

こちらは、どーーーーーしてもローラーブレードが描きたくなって制作しました。

結構かっこよくできたのでは…?


他にもいろいろな作品があるので、これからも少しづつ紹介していきたいと思います。

皆さんも涼しく行動しやすいこの季節に新しい趣味などに挑戦してみてはいかがでしょうか?


ではまた次の記事でお会いしましょう〜!


閲覧数:24回1件のコメント

最新記事

すべて表示

【暴露】陰口から学ぶ_障がい者雇用

代表の遠藤です。 凸ゼミ福島では、障害者雇用をしています。 当事者の長期就労のポイントは『自尊心』です。 言い切ります。 そして、お恥かしい話ですが、 デリカシーの足りない私は、そこへの配慮が上手ではありません。 凸ゼミ福島のスタッフの一部は、障がい当事者です。 他のスタッフと給与形態は同じ。 短時間就労からはじめて、慣れてきたら時間を増やしていく。 配慮事項を配慮し、役割分担を区別し、他のスタッ

【発達障がい支援】止めたコト/捨てたコト

発達障がい支援をしている中での気づきと、それに伴ってやめたことがあります。 ◆結論:本質 信頼関係が構築されると、人々はリラックスし、自問自答をはじめる。 そして、何をしたいか?を模索し始める ◆気づき 特性は継続する 好きなコト以外はストレス ストレスの軽減が優先 ◆やめたコト 苦手の克服 協同意識 押しつけ ◆基本方針 自分で決める 信頼する 特性を軽減するのはクスリかシクミ 説明をします。

bottom of page