凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

SDGs未来都市に福島市

皆さん今日は! 先月第一週の時ブログでSDGsについて少しばかり述べさせて貰いましたが、皆さん覚えて下さっているでしょうか?先月の第三週頃の新聞記事だつたと思いますが、SDGs未来都市に福島市も選ばれたとの事。県内自治体では郡山市に続いて2番目です。既にご存知と思いますが、SDGsとは、持続可能な開発目標と言われており、2030年までに達成を目指す174の目標のことです。福島市も第6次総合計画の将来構想に掲げています。今後わかものや企業向けの起業支援等通じて持続可能なまちづくりを推進するとの事。今後、市長は「まちなかに若者を呼び込む施策を展開してSDGsの動きを加速させる」と言われているとの事。


8回の閲覧

最新記事

すべて表示

やりたい仕事と出来る仕事について

皆さん今日は! 新型コロナウイルス禍にあって、雇用や雇止めで仕事を失った人は厚生労働省の発表では、7月8日時点で見込みを含めて、11万13人になったとの事。業種別では製造業が2万人を超えて最も多く、小売り業、飲食業、宿泊業がそれぞれ1万人超となった。この様な中にあって、障害のある方の仕事は増々厳しい滋養協であるが、仕事を選ぶ上で、障害のある方が「やりたい仕事」と「出来る仕事」の区別を明確にして貰う