凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

SDGs未来都市に福島市

皆さん今日は! 先月第一週の時ブログでSDGsについて少しばかり述べさせて貰いましたが、皆さん覚えて下さっているでしょうか?先月の第三週頃の新聞記事だつたと思いますが、SDGs未来都市に福島市も選ばれたとの事。県内自治体では郡山市に続いて2番目です。既にご存知と思いますが、SDGsとは、持続可能な開発目標と言われており、2030年までに達成を目指す174の目標のことです。福島市も第6次総合計画の将来構想に掲げています。今後わかものや企業向けの起業支援等通じて持続可能なまちづくりを推進するとの事。今後、市長は「まちなかに若者を呼び込む施策を展開してSDGsの動きを加速させる」と言われているとの事。


閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発