凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

睡眠

皆さん今日は! 一日は24時間この時間は皆さん同じです。そして睡眠時間は一般的には8時間とされています(人によって異なる場合が有ります)。8時間は人生の三分の一は睡眠時間となります。このことは、云うまでもなく睡眠は人間にとって極めて重要且つ大切なことに成ります。しかし、皆さん、はたして睡眠について本当に大切なことでしかも重要と感じておられるでしょうか?思っていても行動が伴っていない方が多いのでは。健康管理の原点は睡眠と云っても過言ではないと考えています。睡眠と云っても質の良い睡眠でないと健康は保持できません。では、質の良い睡眠とは何でしょうか、ネットなどで調べれば分かることなので、ここでは詳細は避けますが、睡眠の前にやってはいけない事や目覚めをよくする為にもやってはいけないこと等いい加減にしないで厳重に日々守ることです。



閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発