凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

挨拶

皆さん今日は! 私はいつもこのブログの書き出しで「皆さん今日は!」と云っています。何の為でしょうか、特別なことはありません。それは「皆さんとよりよいつながりを築きたい」と思っているからです。私は現在バス通勤しています、バス停でバスを待っていると、若い女性が同じバス停に来ます。このことは別に特別なことでもなく普通の事ですが、ただ、必ずバス停に来ると「おはようございます」と挨拶してくれます。特別知りあいでもありませんが、私も「おはようございます」と返します。これが毎日、当然他の方にも挨拶しています。近年は特に見知らぬ人になかなか挨拶する人は少なくなりました。私も出来ていません。なかなか出来ることではないと、いつも感心しています。挨拶だけですが「人としてよりよいつながりを築きたい」との思いが感じられます。皆さんはどうの様に感じられましたか?








閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発