凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

自動運転

皆さん今日は!今日は車の自動運転の現状について知っていることを記述します。最近NVIDIAのAI(人工知能)が話題になっています。その一つに、自動運転向けスーパーコンピューター搭載です。なんと、演算能力は1000兆回/秒とのことだとか。(日本のスーパーコンピューター富岳は演算能力が約41.6京で、1京は1000兆の10倍とのこと)米国の人気自動車会社テスラ(アメリカ合衆国のシリコンバレーを拠点に二次電池式電気自動車等設計から製造販売をしている)が、トヨタに先駆け次世代電池搭載EVを、中国のEVメーカーニーオ(NIO)に搭載とか?いよいよ自動運転も第二段階になり、近い未来には第三段階、第四段階となっていくことでしょう。そうなれば、多くの障害を持っている方も自由に車に乗って行き来できることでしょう。期待したいものです!



4回の閲覧

最新記事

すべて表示

SDGsって知っていますか?

皆さん今日は! 昨年頃から今年に入って良くSDGs(エスディージーズ)と言う言葉をマスコミ関係から耳に入って来る様になりました。私自身良く理解できなかった為、3カ月前頃書店でSDGsが良く分かる本を書店で購入しました。少し理解できるようになった状態です。書物によると、SDGsとは持続可能な開発目標と訳されていて、2015年に国連が採択した2030年までに達成を目指す17の目標とのことです。今世界は