top of page

ブログ

検索

長財布づくりで自立?

遠藤 一歩

ものづくり者育成プロジェクト発動


12月16日(月)から、ものづくりで生計を立てていきたい と、考えている方の育成プロジェクトが発動しております。





自分で、長財布をつくれるようになる状態

がゴールです。


長財布は、

革製品の中でも買い替えサイクルが短く、また、商品単価も高めです。

自分用だけでなく、ギフトとしてご購入される機会も多く、市場性が高いと考えています。

ご自身のオリジナル作品もつくれるようになれば、

独立も夢ではない と考えます。


講師は、

#西野うさんぐらす商会 さんの #西野詩子 先生にご指導をいただいております。

西野先生は、革細工、裁縫のプロ。

また、はじめての方にも優しく、分かりやすく教えてくださいます。

『見通しやゴールを予め、伝えてくださる』とのコトです。参加者さんは、『安心と納得感があるので、作業に集中・没頭できる』との感想をいただいております。

西野先生は、作成技術だけでなく、教える技術も高い先生です。

我々とすると、作成スキルだけでなく、対人スキルも学べる有難い機会です。


確かな技術を、安心して学べる環境をご提供いただいております。

西野さん、いつもありがとうございます!


5~6週間で、一つの長財布が完成します。


第2クールは2月頃の開講になるかと思います。

ご興味、ご関心がある方は、まずはご相談ください。


◆個別相談お申込みForm


余計なお世話ですが、

はじめの作品は、日頃の感謝も込めて、ご家族にお渡しすることをお勧めします。





閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【も者プロ】長財布づくり

スタッフのAです。 月曜午後は外部の先生に教わる、 ものづくり者育成プロジェクト【通称:も者プロ】です。 前回に引き続き長財布づくりです♪ ①皮選び(合皮) ②型取り ③粗裁ち ④ボンド付け ➄ミシンで本縫い などなど 徐々に財布の形になってきました🙌 全集中の作業で...

【軽作業】パンダのバッジを制作しています

スタッフAです。 週2回、フェルト素材で細かいパーツを縫い合わせ、 パンダのバッジを作っています🐼 手作業がお好きな利用者さんが、 楽しみながら作業をされています♪ #凸ゼミ #発達障害 #福島市 #就労支援 #就労移行 #自立訓練 #生活訓練 #軽作業 #手芸

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page