凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

違いと間違い

皆さん今日は!以前公平と平等との違いについてお話をさせて頂きましたが、今日は「違い」と「間違い」について、どちらも誤ったことを表現するという共通点があり、混同し

て使われている傾向が有ります。今日はこのことについて少し考えて見たいと思います。

「違い」とは、あるべき状態や結果と異なった事態になることや、違っていることを意味する。例えば、間違い電話や間違い探し等。一方「間違い」とは、何かをし損なったり、失敗

したり、他のものと取り違えることで、例えば、道を間違えたときや何度も同じことを間違えたりするとき等ではないでしょうか。長い人生には、勘違いや思い違いもおるかもしれません。この様にならないように注意と努力をしていきたいものです。


10回の閲覧

最新記事

すべて表示

SDGsって知っていますか?

皆さん今日は! 昨年頃から今年に入って良くSDGs(エスディージーズ)と言う言葉をマスコミ関係から耳に入って来る様になりました。私自身良く理解できなかった為、3カ月前頃書店でSDGsが良く分かる本を書店で購入しました。少し理解できるようになった状態です。書物によると、SDGsとは持続可能な開発目標と訳されていて、2015年に国連が採択した2030年までに達成を目指す17の目標とのことです。今世界は