凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

老化を遅らせる物質とは!

皆さん今日は! 過日あるTV番組で得た情報ですが、老化を遅らせる物質や方法があることを改めて知ることが出来ました。それは、運動が老化を遅らせることは色々な研究がなされ、科学的にも証明されている間違いのないことです、運動と云ってもアスリートの様な運動をする必要は無く、散歩、ジョギング、自転車こぎ、水泳等の軽中程度の有酸素運動が良いとされています。筋力トレーニングが効果的と云われています。健康寿命を延ばし、何歳に成っても、身心共に元気で社会貢献し続ける「プロダクティブ・エイジング」の実現可能になりつつあります。そのカギを握る一つが、体内物質であるNADと云われているそうです。詳細は存じ上げませんが、NMNサプリメントを飲むと若返るとも…? いづれにしましても無理のない範囲で、筋トレや軽運動をやり続けることにより、少しでも老化を遅らせることを期待したいものです。


閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発