検索
  • 遠藤 一歩

第2回ビブリオバトル開催

ビブリオバトル第2回を開催します。


◆ビブリオバトルとは?

①5分間で自分の好きな本をみんなの前で発表します。

  あらすじを説明したり

  好きな文を音読したり

  5分間の内容は自由

②3分間で聴衆と質疑応答ができます。

③出場者全員の発表が終わったら、

『誰の本を読みたくなったか?』を投票します。

④投票結果で1位の方だけを発表します。


◆参加者募集

本のプレゼンをしたい方

プレゼンを聞いてみたい方(プレゼンの必要はございません)


◆日時

2019年11月30日(土)


◆場所

凸ゼミ福島

〒960-8101 福島県福島市上町3-4コマ福島2階


◆申込方法

電話:024-572-6310

FAX :024-572-6313

メール:decofukushima@gmail.com


現在のビブリオバトラーは

スタッフ 4名

一般参加者1名です。


聞くだけのご参加もお待ちしております!


2回の閲覧

最新記事

すべて表示

コロナ禍で精神疾患増加

皆さん今日は! 依然として新型コロナウイルスは収束していません。いつになりますか? 先日のことですが、福島県で10人の感染者が出たとのこと。マスコミによりますと、最近コロナ禍の影響で精神疾患(鬱病・不安障害等38%)の方が増加しているとのことです。何か良い手立てはないものでしょうか?

今年の大学生はかわいそう!

皆さん今日は! 今年から入学した大学一年生は、殆どの大学で入学式には出席出来ていない。それどころか、いまだに殆どの講義はオンラインとのこと。第一友達もできない。非常に気の毒な状態である。早くコロナが収束しね通常の状態に戻ることを願うのみである。

コロナ禍の民主主義

皆さん今日は! 100年前にスペイン風邪の時は世界で4000万人(一説には1億人)が死亡したと言われている。今回の新型コロナでは感染者2300万人以上、死者は80万人以上になっている様です。まだまだ増えていくことでしょう。米国だけでなく、イタリア、スペイン、イギリスと民主主義陣営での感染が脅威的に広がった。豊かで医療水準も高い民主主義国家で崩壊が起こった。なぜなのか?残念ではあるが、日本国は現在の