凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

生きるとは!

皆さん今日は! 今世の中は、ロシアのウクライナ攻撃により日本では円安や物価上昇が続いており、このことは日本以外でもEU諸国を始め世界中が悪影響を受けている。早く終わって欲しいと願っている。この状態が長く続けば夢も希望も無くなりそうに思えてくるが、「これではいけない」と心を奮い立たせている。昔若い頃に聞いた話に「一日生きることは一歩進むことである」これはノーベル物理学者の故湯川秀樹博士の言葉と記憶している。このことは、今日の自分は、昨日の自分に打ち勝つということでしょうか? 今眞にこのことを求められている気がする。



閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発