凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

熱中症と食べ物について

皆さん今日は!酷暑も過ぎ処暑の季節に入っていますが、このところ非常に季節外れの気温が続いております。このまま進むと秋が短くて直ぐ冬の季節になりそうでが、気象庁の予報では又気温が高くなるようです。気温が高くなると熱中症が話題になります。先日でしたか8月のブログで熱中症予防についてお話させて貰いましたが、今回は「熱中症と食べ物について」少し調べたことについて述べて見たいと思います。それは「牛乳を飲むと熱中症が予防できる」という情報を聴いたことがあります。これは栄養状態が悪化しているお年寄りには効果があるようですが、お子さんや高齢でない方は栄養状態が良いため通常では、水分やたんぱく質成分等を摂取していれば大丈夫ですが、基礎疾患があるとか、夜更かししていて睡眠不足であり、朝食抜き等生活習慣の方がなり易い、「早寝早起き、朝ごはん」の生活習慣の方は熱中症に罹り難いということのようです。皆さん!実行出来ていない方は実行してみましょう!



閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発