凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

心のゆとりとは?

皆さん今日は! 今の世の中、科学が日進月歩発展しており非常に便利な時代であり、お金が有れば殆どの事(人の心までも)は希望通り手に入れることが可能です。でもしかし、こんな時代であればこそ買ってはならない、買うべきでないものはやはり「人の心」ではないでしょうか。動物と違い人には「考える力」や「理性」が有ります。これは人に与えられたもので、非常に重要なことであり、大切にしたいものです。人は考えたことを理性を持って行動することが出来ますが、今の世の中、心にゆとりが無くなり、心にゆとりを生む力も弱っている気がします。人や物事のマイナス面ばかりが気に成ってしまうことはないでしょうか?

マイナスをプラスに陽転出来る心のゆとりや柔軟性を持ちたいものです。


閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発