凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • ma-saito

家の中でしたいこと


世界も日本もコロナウィルスの影響で自宅にいる時間が長い今日この頃です。


そこでほぼ日手帳より、家の中でしたい事を引用させていただきました。 

おうちでの過ごし方、参考になるものが一つでもあれば幸いです。


毎日の視点を変えてみる。

(いつもどおりの毎日に刺激を与えたいとき、気分を変えられそうな事を並べてみました。ふだんとは違う考え方をしたいときの参考にどうぞ。



家の中でしたいころ


素足で過ごしてみる/部屋のカーテンを洗う/あらゆるシャツにアイロンをかける/蛇口をぴかぴかに磨く/お風呂で大声で歌う/ずっと空けていない窓を開ける/夜、ロウソクの灯りで生活をしてみる/古い靴下を半分くらい捨てる/防災セットの点検/100円ショップで買うものリストを作る/鏡に向かって誰かのもの真似/好きな詩を暗記する/ひとり絵しりとり/万年筆で文章を書く/マイベストのご飯のおともを考える/プラモデルを組み立てる



ほぼ日手帳2020 original 発行人 糸井重里 より抜擢。



閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発