凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • r-sato8

好きな飲み物を片手に。




初めまして、今回からこちらのブログの執筆に参加させていただきますリンと申します。

拙い文章ではございますが、よければ少しのお時間お付き合いください。


実は、私も他の記事を執筆していらっしゃる方と同じくこちらの「凸ゼミ福島」に通所させていただいている一人です。

いろいろなことを相談できる優しいスタッフの方々に支えられながら、ゆっくり通所しています。


そういえば、皆さんは凸ゼミ福島の基本理念ご存じですか?

サイトの最初の方に書いてあるのですが、その中に「得意なことを伸ばす」というものがあります。

皆さんの得意なことって何でしょう?

スポーツ、料理…、いろいろあると思います。


私の得意なことは…絵を描くことです!


でも絵といっても色々なジャンルがありますね。


「どんな絵を描くんだろう…?」

「得意なことを伸ばすって…?」


そんな風にこの記事から興味を持ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

今後の記事で私の作品や私なりの「得意なことを伸ばす」を紹介できればと思います!


お楽しみに~!




38回の閲覧

最新記事

すべて表示

やりたい仕事と出来る仕事について

皆さん今日は! 新型コロナウイルス禍にあって、雇用や雇止めで仕事を失った人は厚生労働省の発表では、7月8日時点で見込みを含めて、11万13人になったとの事。業種別では製造業が2万人を超えて最も多く、小売り業、飲食業、宿泊業がそれぞれ1万人超となった。この様な中にあって、障害のある方の仕事は増々厳しい滋養協であるが、仕事を選ぶ上で、障害のある方が「やりたい仕事」と「出来る仕事」の区別を明確にして貰う