凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

    困難を成長に

皆さん今日は! 新型コロナウイルスオミクロン株が急激に増加して来て不安が増大しており、この時期特に大変なのは受験生、先日大学入試共通テスト会場で事件が発生しており、コロナウイルスで既に不安な状況なのに、その上に事件が重なり、受験生の心の不安を増長させている。最近人を殺傷する事件が目立つ様になってきている様に強く感じている。なぜだろう?要因は色々あるでしょうが、自分自身の毎日の生活に希望を見いだせない、将来に向けて希望を抱くことが出来にくい社会に成っているのか?私達は困難に直面したとき、ともすれば社会に対して不平不満を抱いたり、自暴自棄に陥ったりしがちですが、自分を今まで支えてくれている家族や多くの人たちのお陰に気づき、困難を乗り越える力を得て成長して欲しいと思います。


閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発