凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • ma-saito

凸ゼミ周辺お店紹介☆彡パート1

こんにちは。 突然ですが、実は凸ゼミのビル周辺には素敵なお店がいっぱいあります!

福島駅から徒歩約10分のため、お散歩やお店開拓にも最適。


実は、昨年の1月に、は凸ゼミから徒歩5分ラーメン屋 うろたへ。(行ってきました((^^;!


外観はラーメン屋とはキズかない。カフェに見えて一度、通り過ぎてしまいました。

レトロながらも斬新な内装です。  早速注文ですが【1番人気】醤油の純鶏そば

5種の貝出汁そばで迷い、5種の貝出汁そばに決定。 


待ち時間に流れる曲のBGMに個人的に大好きな曲が流れ得した気分。


お味は、とっても個性的な新しい味でした。 縮れ麺よりストレート麺が好きな方へお勧めです!


このように凸ゼミ福島のまわりにはたくさんの発見があります! これからも凸ゼミ周辺の「素敵」をご紹介していきまますね。 お店へ行ったら凸ゼミへもぜひお立ち寄りくださいませ。(( ^^) _U~~



自家製麺うろた

所在地〒960-8036 福島県福島市新町3−14 時間:営業時間外 ⋅ 営業開始: 木 11:00 電話024-572-3383


2回の閲覧

最新記事

すべて表示

風景と景色

皆さん今日は! 以前「差別」と「区別」や「熱さ」と「暑さ」等についてここでお話させて頂きましたが、皆さん覚えていらっしゃいますか? 今日又このてのシリーズで、「風景」と「景色」についてお話しできればと思っております。この二つの違いや使い方について私の能力だけでは不十分なので少し調べさせて貰いました。「風景」の意味は、人間が鑑賞の対象にすることが出来るもの全てを含む概念との事。一方、「景色」とは、人

やりたい仕事と出来る仕事について

皆さん今日は! 新型コロナウイルス禍にあって、雇用や雇止めで仕事を失った人は厚生労働省の発表では、7月8日時点で見込みを含めて、11万13人になったとの事。業種別では製造業が2万人を超えて最も多く、小売り業、飲食業、宿泊業がそれぞれ1万人超となった。この様な中にあって、障害のある方の仕事は増々厳しい滋養協であるが、仕事を選ぶ上で、障害のある方が「やりたい仕事」と「出来る仕事」の区別を明確にして貰う