top of page

ブログ

検索
  • 新人ピアサポーター

元日に悪魔が目を覚ます ∼ピアの悲惨な年末年始∼!その①『大掃除が進まない・・・』

更新日:2021年1月5日

みなさん、新年あけましておめでとうございます。


新人ピアです。


みなさんは正月休み、どのように過ごされてましたか?


コロナウイルスの影響でどこにも行けず、親戚同士の集まりも友人同士の集まりも出来ず、家で家族と過ごされた方も多いのではないでしょうか?


新年初の私の記事では年末年始休暇(12/29-1/3)の私の過ごし方を公開しようと思います。


最初に言っておきます。

酷い過ごし方をしてしまいました。。。

それでは見ていきましょう!



12/29---大掃除 昨年の大掃除以来約1年ぶりの掃除機です、はい。(笑)

もっと頻繁に掃除しろ!!』と言われる方も多いと思いますが!がです!

「掃除」は頻繁にするんですよ。パッと見は片付いているんです。だけど部屋が狭い(5畳半)&物が多いので掃除機がなかなかかけられず、ほこりと髪の毛が積もっているのです(痛)

汚いですね~!特に最近は伸ばしている期間も長かったので目立つ目立つ。私の部屋に入れてもらうには眼鏡とコンタクトを外して長靴も履いてもらいましょう!笑


そんな状況を打破すべく、『最低でも!12/29-12/31』の間に大掃除を終わらせようと思っていました。今までの人生経験上、2日も確保すれば楽勝かなと。


BUT!!!! なぜかなかなか進まない・・・。


ちょっと作業しては休憩Youtube、ちょっと作業してはのYoutubeの繰り返し・・・


なんだか体が動かない。明日はガっと終わるだろう。明日はガっと終わるだろう。



そして、何だかんだで終わらせることが出来ずに年が変わってしまいました・・・


うぅ、無念・・・。


1/2日には可愛い可愛い甥っ子姪っ子が、そして最近生まれたばかりの甥っ子2号が来るということで、1/1日の元日中には掃除を終わらせないとだな! まあ行けるだろう! と意気込んでいました。


し・か・し、なかなか身体が動かない・・・。


この辺りで少しずつ気が付きだす。


『ちょっと鬱っぽいな・・・でも休みだしいいか。』



予感は的中していました。



1/2日の朝、私はいつも通り8時頃に朝ご飯を食べたのですが、また寝てしまいました。

これから子供たちが来るといういうのに・・・


まあ昼に来ると言っていたしそれまで寝るしかないな。

13時くらいかな?と思いつつ・・・


「ピンポーンピンポーン♪」



はやっ!! まだ11時なったばっかりじゃん!!

まだシャワー浴びてないし・・・

寝ぐせボサボサ・天パくるくるですよ!


今からシャワー浴びると子供たちが風呂場に乱入してくる可能性あるし・・・

うーん、どうする!?


そもそもシャワー浴びるのめんどくさいぞ・・・



その②へつづく・・・



画像参照:東芝ライフスタイル

閲覧数:18回1件のコメント

最新記事

すべて表示

【暴露】陰口から学ぶ_障がい者雇用

代表の遠藤です。 凸ゼミ福島では、障害者雇用をしています。 当事者の長期就労のポイントは『自尊心』です。 言い切ります。 そして、お恥かしい話ですが、 デリカシーの足りない私は、そこへの配慮が上手ではありません。 凸ゼミ福島のスタッフの一部は、障がい当事者です。 他のスタッフと給与形態は同じ。 短時間就労からはじめて、慣れてきたら時間を増やしていく。 配慮事項を配慮し、役割分担を区別し、他のスタッ

【発達障がい支援】止めたコト/捨てたコト

発達障がい支援をしている中での気づきと、それに伴ってやめたことがあります。 ◆結論:本質 信頼関係が構築されると、人々はリラックスし、自問自答をはじめる。 そして、何をしたいか?を模索し始める ◆気づき 特性は継続する 好きなコト以外はストレス ストレスの軽減が優先 ◆やめたコト 苦手の克服 協同意識 押しつけ ◆基本方針 自分で決める 信頼する 特性を軽減するのはクスリかシクミ 説明をします。

bottom of page