m-nagoshi2021年10月20日読了時間: 1分保護犬猫障害者の癒し皆さん今日は! 先日或る新聞の記事に「保護犬猫障害者の癒し」と記載されていました。記事によると、二本松市のグループホームで「すばる」で、スタッフ全員が介護士の資格を所有し、実際に介護現場の経験を積んだ方との事。ここではペットとして、犬、猫、ウサギなどが居て、ペットとの共同生活が注目されているとの事です。特に動物好きな方には、非常に癒される生活を送ることが出来そうです。
皆さん今日は! 先日或る新聞の記事に「保護犬猫障害者の癒し」と記載されていました。記事によると、二本松市のグループホームで「すばる」で、スタッフ全員が介護士の資格を所有し、実際に介護現場の経験を積んだ方との事。ここではペットとして、犬、猫、ウサギなどが居て、ペットとの共同生活が注目されているとの事です。特に動物好きな方には、非常に癒される生活を送ることが出来そうです。
障害者の支援新法について皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発