凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

今こそ教育を!

皆さん今日は! いまだに新型コロナウイルスは世界中でまん延しております。それも段々と変異しており、最近ではオミクロン株のBA1やBA2と云われるものが出てきています。良く分かりませんが、収束の兆しはありません。困ったことで、悲しいことです。悲しい事と云えば、近年、他人を巻き添えに自殺しようとする人が増えている様に感じます。比較的新しい事件としては、大阪市の心療内科クリニックで25人の犠牲者、大学入試共通テストの試験会場だった東京大学前で殺人未遂、先日は埼玉県で医師を散弾銃で殺害等、人を道連れにして自殺しようと考えている人が目立ちます。近年の日本で何が起こっているのか・・・?

今こそ、家庭教育で出来ること、学校教育で出来ること、社会教育で出来ることを考え直して見る必要があるのでは・・・今強く感じています。皆さんはどう思われますか・・・




閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発