凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • m-nagoshi

二兎追う者は一兎も得ず

両立マスクや皆さん今日は! 新型コロナウイルスもようやく収束に向かっていますが、終息には至っておりません。まだまだ感染予防の徹底が必要です。振り返ってみると、感染拡大中の時は経済も非常に落ち込みました。例えば、経済を落ち込ますことなく感染防止を徹底的に行うことが出来れば理想ですが、現実は厳しい状況です。もし、経済を落ち込ませないために、新型コロナウイルス感染防止対策が中途半端になっていたとしたらどのようになっていたことでしょうか、今の様に収束には至っていなかったでしょう。新型コロナウイルスも経済も、どちらも上手く行かなかったと思います。新型コロナウイルスの感染予防を、3密を初めワクチン、マスクや手洗いの徹底がされた結果だと思います。感染予防と経済効果の両立を図ろうと取ると、二兎追う者一兎も得ずにならなかって良かったです。



閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発