凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • ピアサポーター

ラジオ出演!!(600words)



皆さんこんばんは!




久しぶりの投稿になってしまいましたが、お元気ですか??




紅葉もすっかり進み、冬の足音が聞こえてきそうな今日この頃・・・




皆さんにお知らせがあります!!




就労移行支援事業所『凸ゼミ福島』代表と、

同事業所ピアサポーターの私ですが、





・・・・・・





ラジオに出演します!!



FMポコ 76.2MHz


原美子と木曽明美のポコポコポコッとチャレンジ』


放送日時:令和3年11月13日㈯、11月20日㈯ 16:30∼17:00



【番組の内容】


この番組は、毎週土曜日の16:30∼17:00の30分間、障がいのある方・保護者・理解してくださる方・支援してくださる方・応援してくださる方への理解啓発および情報を提供する番組です。


パーソナリティーは、障がいのある娘の母木曽明美さんと、放課後等デイサービスむすびと、㈱とうほうスマイルで障がいのある方の支援をしている原美子さんのおふたり。


困っている人を見かけたら声をかけてみる、手を差し出してみる、さり気ない見守り、そ

んなちょっとした気遣いが当たり前の社会を目指しています!






代表遠藤の凸ゼミ福島設立の経緯や、今後のヴィジョン、私がひきこもり時代に支えられたものなど、様々なことをお話しします!






ということで、凸ゼミ福島代表の遠藤と私ピアサポーターが2週に渡って計60分ゲスト出演させていただきますので、お時間ある方は是非聞いてみてください!!




よろしくお願いいたします!!

閲覧数:61回

最新記事

すべて表示

皆さん今日は! 現代は情報化社会と云われていますことは皆さんご承知のことと存じます。 しかし、障害者と健常者との情報格差は依然とあります。今は障害者が日常生活や災害時に必要な情報を健常者と同じ様に得ることは難しい状況です。これを、健常者と同じ様に情報を得られるよう支援し、格差の解消を目指す法案が、過日の某新聞に記載されておりました。簡単にこの法案のポイントを記述しておきます。 ・情報伝達機器開発