凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • 由紀 佐藤

アナログな一日を満喫

 先日サンディエゴの友人から絵葉書が届き、私も絵葉書を出そうと思いました。

Emailで済ませられることが多いのですが、時々絵葉書を出したり、もらったり

するのは、うれしいと感じました。

 本もデジタルではなく、紙のペ-ジをめくるのもいいと感じています。

 友人たちと同じ本を注文して、違った言語で読み合っています。今月中にみんなで

1冊読み終わることにしました。

 また、先日友人が夕飯を作ってくれ、この前買ったレコ-ドプレ-ヤ-でレコ-ドを

聞かせてくれたり、懐かしさは新しさを感じさせてくれると思いました。

 秋の夜長に皆さんも、昔読んだ本を読み返すのもいいかもしれませんね。


 


21回の閲覧

最新記事

すべて表示

やりたい仕事と出来る仕事について

皆さん今日は! 新型コロナウイルス禍にあって、雇用や雇止めで仕事を失った人は厚生労働省の発表では、7月8日時点で見込みを含めて、11万13人になったとの事。業種別では製造業が2万人を超えて最も多く、小売り業、飲食業、宿泊業がそれぞれ1万人超となった。この様な中にあって、障害のある方の仕事は増々厳しい滋養協であるが、仕事を選ぶ上で、障害のある方が「やりたい仕事」と「出来る仕事」の区別を明確にして貰う