検索
  • 遠藤 一歩

ありがとうございました【開催報告】



11月18日(月)に開催いたしました『就労応援セミナー』が、盛況に終了いたしました。


株式会社ゲオビジネスサポート 鴫原様による熱の入ったご講演に、飛び入りの方も含めてちょうど40名の皆様にご参加いただきました。




株式会社ゲオビジネスサポート法人設立への思いに始まり、

200名を超える雇用数、

98%の定着率を維持している仕組みや工夫、

そして、

実例をありのままにお話しいただきました。


ゲオビジネスサポート様の取り組みが、

真摯で、丁寧であり、

障がい者雇用を進める企業として、理想的であることが伝わったことは、

ご参加いただいた方からのアンケートからわかります。


『このような企業を増やさなければ!』

『ここで働きたい!』

など、心が熱くなる内容が多々ございました。


講演を後ろから聞かせていただいていた当事業所のスタッフは、

『皆様が真剣に聞いている姿を拝見し、

本気度・必死さが伝わり、身が引き締まる思いをした』

との感想がございました。


当事業所スタッフ全員で、

ご講演いただいた内容はおろか、

アンケートに書いていただいたご意見・ご参考を共有いたしました。

今一度、背筋を伸ばし

気持ちを新たにする決意をいたしました。


ご参加いただいた皆様には、重ねて御礼申し上げます。


今後も、

継続的・定期的に障がい者雇用に対する理解を進めるために、

このような機会を設けさせていただきます。

その際には、ふるってご参加ください!




17回の閲覧

最新記事

すべて表示

コロナ禍で精神疾患増加

皆さん今日は! 依然として新型コロナウイルスは収束していません。いつになりますか? 先日のことですが、福島県で10人の感染者が出たとのこと。マスコミによりますと、最近コロナ禍の影響で精神疾患(鬱病・不安障害等38%)の方が増加しているとのことです。何か良い手立てはないものでしょうか?

今年の大学生はかわいそう!

皆さん今日は! 今年から入学した大学一年生は、殆どの大学で入学式には出席出来ていない。それどころか、いまだに殆どの講義はオンラインとのこと。第一友達もできない。非常に気の毒な状態である。早くコロナが収束しね通常の状態に戻ることを願うのみである。

コロナ禍の民主主義

皆さん今日は! 100年前にスペイン風邪の時は世界で4000万人(一説には1億人)が死亡したと言われている。今回の新型コロナでは感染者2300万人以上、死者は80万人以上になっている様です。まだまだ増えていくことでしょう。米国だけでなく、イタリア、スペイン、イギリスと民主主義陣営での感染が脅威的に広がった。豊かで医療水準も高い民主主義国家で崩壊が起こった。なぜなのか?残念ではあるが、日本国は現在の