凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • 遠藤 一歩

ありがとうございました【開催報告】



11月18日(月)に開催いたしました『就労応援セミナー』が、盛況に終了いたしました。


株式会社ゲオビジネスサポート 鴫原様による熱の入ったご講演に、飛び入りの方も含めてちょうど40名の皆様にご参加いただきました。




株式会社ゲオビジネスサポート法人設立への思いに始まり、

200名を超える雇用数、

98%の定着率を維持している仕組みや工夫、

そして、

実例をありのままにお話しいただきました。


ゲオビジネスサポート様の取り組みが、

真摯で、丁寧であり、

障がい者雇用を進める企業として、理想的であることが伝わったことは、

ご参加いただいた方からのアンケートからわかります。


『このような企業を増やさなければ!』

『ここで働きたい!』

など、心が熱くなる内容が多々ございました。


講演を後ろから聞かせていただいていた当事業所のスタッフは、

『皆様が真剣に聞いている姿を拝見し、

本気度・必死さが伝わり、身が引き締まる思いをした』

との感想がございました。


当事業所スタッフ全員で、

ご講演いただいた内容はおろか、

アンケートに書いていただいたご意見・ご参考を共有いたしました。

今一度、背筋を伸ばし

気持ちを新たにする決意をいたしました。


ご参加いただいた皆様には、重ねて御礼申し上げます。


今後も、

継続的・定期的に障がい者雇用に対する理解を進めるために、

このような機会を設けさせていただきます。

その際には、ふるってご参加ください!




17回の閲覧

最新記事

すべて表示

合理的配慮について

皆さん今日は! 先日の新聞の記事に障害者差別解消法の改正案が、今年の通常国会に提出することを検討中とのことです。現行法は、民間事業者は障害者への合理的配慮の提供が努力義務になっている為、義務化する法案とのことです。この法案が今年の通常国会を通過すれば、民間事業所でも障害者が全て合理的配慮を受けることになり、今までよりも働き易くなることが期待されます。それによって今までよりも、安心安全に就労できそう

キャッチコピー​​

  • YouTube
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
こちらのアイコンをクリックして下さい
Twitter: 凸ゼミ福島公式アカウント。講演や座談会、各種イベントの告知をしています。
YouTube: 利用者さんが中心となり企画から撮影・編集を行いアップしています。
Facebook: イベント等の告知をしています。
Instagram: イベントの告知や事業所内の風景をアップしています。
TEL 024-572-6310

©2019 by 凸. Proudly created with Wix.com