top of page

凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • 遠藤 一歩

【放課後講座案内】地方公務員初級・大企業入社試験_対策講座

こんにちは!

凸ゼミの平日14:30~15:30は

地方公務員初級採用試験・大企業入社試験対策講座を開催しています。

長期の安定雇用を目指す場合、正規職員としての採用も視野に入ると思います。

近年では、公務員採用のみならず、大企業での障がい枠採用でも筆記試験を課す企業が増えています。

暗記科目は、独学で行うのもいいとは思います。

が、

数的推理や数学系の問題、

作文・小論文、面接での受け答えなどは、

『思考の質』を問われます。

近年は、その比重が増えています。

思考を深め、高いレベルに到達させるには、

多面的な視点が必要だと考えます。

凸ゼミでは、

推理や論理性を問われる科目については、

ホワイトボードを使っての学校のような授業スタイルでの講座を採用しています。

数学と英語は、中学の範囲からはじめています。高校卒業程度の学力を約6ヶ月をかけて養っていく予定です。

特に数学については、代表の遠藤も生徒として参加し楽しんでいます。

◆曜日別カリキュラム

  月曜日:作文①   火曜日:中学数学/数Ⅰ/数A/模試   水曜日:中学英語/数Ⅰ/数A/模試   木曜日:作文②-①の添削を受け、再度同じテーマに取り組む   金曜日:判断推理/数的推理/模試  受検の計画がある方も、無い方も、一緒に学んでみませんか?



#凸ゼミ #発達障害 #福島市 #就労支援 #就労移行 #自立訓練 #生活訓練 #公務員試験 #地方公務員初級 #数I #数A

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示
bottom of page