凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • 新人ピアサポーター

『災難』その5 ∼バブル経済の如く∼

さて、このお話しも第5回目を迎えることになりました。


毎回読んでくださっている読者の皆様、ありがとうございます。


前回その4では、右耳が聞こえぬまま、右足の裏にべったりとついてしまったボディソープを洗い流すべく左足けんけんで風呂場に向かうも、弟が風呂を使用中(弟は約1時間くらい入浴)だったので、風呂場は断念、さてどうする!?


というところで終了いたしました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『その5』 画像参照:AFPBB News


24:30

まだ寝る前の薬は飲んでいないものの、眠い・・・


早く右足の裏を拭いて自室の絨毯に垂れ流された600mmlのボディーソープを除去せねば親が激怒すること間違いない。 眠さも襲ってきている・・・


もはや一刻の猶予もない私はとりあえずティッシュで右足裏のボディーソープを拭く。

当然拭いただけでは完全に除去されたわけではないが、背に腹はかえられない。

ハンドタオルとティッシュを持って自室現場へと向かう。


現場はあたかも殺人現場の如く、ボディーソープが広がっていた。


24:40

さあ拭くぞ!! 

一気に拭き上げるぞと意気込んで、乾いたタオルでゴシゴシ・・・ ゴシゴシ・・・




私『ぎゃあああああああ!!!!





一体何が!?!?!?



その6へつづ・・・・・・・・・・・かない。


今回はもう少し先に進みましょう!!











なんと乾いたタオルでゴシゴシ拭いたボディーソープが一気に泡立って行ったのです!!



泡を必死に除去してもう一度原液を拭きとろうとしてもまた泡が一瞬で立ってしまう・・・


泡立つ➡泡を取る➡原液を拭く➡泡立つ の無限ループ!! 眠い!! 耳も辛い!!!



25:00

眠さもマックス、メンタルを最優先に行動する私にとってはもはや体力・精神力の限界!!

ありったけのティッシュをボディーソープの上に押し付け、大量のTシャツ、ロンTは明日洗濯する!!


とりあえず薬飲んで寝る!!!!



そして私はすべてをいったん忘れて布団に入るのでした。


なんでボディーソープの入れ口に切れ込みが入っていたのか・・・


その疑問だけを残して



部屋中ボディソープのレモンの強烈な香りで充満していた

21回の閲覧

最新記事

すべて表示

合理的配慮について

皆さん今日は! 先日の新聞の記事に障害者差別解消法の改正案が、今年の通常国会に提出することを検討中とのことです。現行法は、民間事業者は障害者への合理的配慮の提供が努力義務になっている為、義務化する法案とのことです。この法案が今年の通常国会を通過すれば、民間事業所でも障害者が全て合理的配慮を受けることになり、今までよりも働き易くなることが期待されます。それによって今までよりも、安心安全に就労できそう

キャッチコピー​​

  • YouTube
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
こちらのアイコンをクリックして下さい
Twitter: 凸ゼミ福島公式アカウント。講演や座談会、各種イベントの告知をしています。
YouTube: 利用者さんが中心となり企画から撮影・編集を行いアップしています。
Facebook: イベント等の告知をしています。
Instagram: イベントの告知や事業所内の風景をアップしています。
TEL 024-572-6310

©2019 by 凸. Proudly created with Wix.com