凸ブログ

​就労移行支援事業所 凸ゼミ福島の凸ブログでは、精神疾患や発達障害に関することや、就労に関すること、時事的なことなど様々な内容のことを扱っています。お楽しみください!!
検索
  • 新人ピアサポーター

『災難』その1 ∼異変∼

最終更新: 2020年12月14日


それは23:00∼24:00という何とも珍しい時間のうたた寝でした。

私は寝るときに耳栓をする癖があります。それはうたた寝でも同様。 理由は聴覚過敏で音がすると眠れないからです。子供のころからそうで、隣の部屋の音楽やテレビの音、いびき、等々、基本的に音がするところでは寝たくありません。なので、高校生の頃から寝るときは100均の耳栓を目一杯耳に押し込んで寝ます。今では静かな場所でも耳栓をしなければ安心できなくなってしまいました。


さて話を戻しましょう。


その日は21時くらいにテレビを少し見たんです。

元SMA府の外居さんの番組で、不破ちゃんの災難の日の特集を放送していました。 記憶では、パンを温めたら焦げてしまい、ミキサーでバナナをかき混ぜていたら爆発し、トイレに入ったらトイレットペーパーがちょうど切れていて、原付でスーパーに買いに行こうとしたら車にはねられた、みたいな話だったと思います。でもすべての災難を写真を撮り、SNSにアップする姿に「さすが芸人だな」と思いながら見ていました。


とは言え「作り話じゃね~の?」と思いつつも、私もTwitterで『マイナスのことも笑いのネタに変えてしまう芸人はすごい』とtweetしました。


テレビを見た後で、少し眠くなった私はうとうと眠ってしまいました。23∼24時くらいですね。「明日休みだからま~しゃーないか」て感じでした。


小一時間寝転んで目が覚めると、味わったことのない違和感を感じました。


あれ!! 左耳があんまり聞こえなくなってる!!!!』


その2へ続く


乞うご期待!!!

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

合理的配慮について

皆さん今日は! 先日の新聞の記事に障害者差別解消法の改正案が、今年の通常国会に提出することを検討中とのことです。現行法は、民間事業者は障害者への合理的配慮の提供が努力義務になっている為、義務化する法案とのことです。この法案が今年の通常国会を通過すれば、民間事業所でも障害者が全て合理的配慮を受けることになり、今までよりも働き易くなることが期待されます。それによって今までよりも、安心安全に就労できそう

キャッチコピー​​

  • YouTube
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
こちらのアイコンをクリックして下さい
Twitter: 凸ゼミ福島公式アカウント。講演や座談会、各種イベントの告知をしています。
YouTube: 利用者さんが中心となり企画から撮影・編集を行いアップしています。
Facebook: イベント等の告知をしています。
Instagram: イベントの告知や事業所内の風景をアップしています。
TEL 024-572-6310

©2019 by 凸. Proudly created with Wix.com